まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

お片付けスイッチ、オン!!!

娘が留守の間に・・・とアパートの大掃除を実施中。
わたしは本当に片付けが苦手で・・・。
わたしがこう言うと、大抵の女性は
「ああ、わたしも片付けが苦手なの」と言うけれど、
チッチッチ、わたしの片付け下手は筋金入りなのだ。
しかも、悪いことにおかしなところだけ完璧主義者なので、
一旦きれいにする!と決めたら新品同様になるまできれいにし、
片付けする!と決めたらとことんやらなくちゃ気が済まないのだ。
 
今日一日頑張って、トイレと洗面所、
玄関とお風呂だけしか終わらなかった。
・・・この言い方は良くないな。
もとい、今日一日頑張って、
トイレと洗面所、玄関とお風呂を終わらせた。
明日は夫が使ってる部屋を片付ける予定。
本棚に洋服ダンスに押し入れと、強敵揃い。
もう着ない(着られない)洋服に、買ったけれど後悔してるバッグ類、
古い洋画のビデオテープにあんまり面白くなかった本。
ずっと見て見ぬフリを決め込んできたけれど、
今のわたしはお片付けスイッチがオン!になってるのだ、
今こそ要らないものとおさらばしよう。
明日も頑張るぞ!!!