まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

ああ、残念な終わり方!~坂道のアポロン最終話~

録画してたけど見てなかった「坂道のアポロン」を11話、12話と続けてみた。
すごく良かった____12話の前半15分までは。
特に11話はもうすごく良くて、
見ながらなんだか激しく感動してしまい、息子もわたしも涙を流しながら見た。
 
ああ、それなのに、それなのに。
12話のCM以降の後半15分。
・・・ひどい、ひどすぎる。
原作でさえ最終巻は無理かどうかぎりぎりの線の駆け足な展開だったのに、
それを原作1巻分をたった15分に詰め込もうとしたために完全に無理な展開に。
・・・教会にドラムがあるって、どうなってるの?
・・・ピアノが出来るからってジャズオルガンが出来るわけないじゃない?
・・・8年間もピアノにも触ってなかったのにあんなに弾けるわけないし。
・・・8年間律ちゃんと音信普通だったのに突然呼び出したってこと?
・・・そもそも広い東京で薫くんが研修してた病院にたまたま百合香さんが来てて会った、なんて!
・・・第一百合香さんはあんな写真を一体誰に見せるつもりで持ち歩いてたの、東京で?
・・・薫くんはあのあと長崎に戻りそうにないじゃない!
などなど、もう頭の中が「???」で溢れかえりそうになったままFine。
 
あああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんなんじゃあ、最後の最後になって、この残念すぎる展開はあっ!
ノイタミナ」は本来11話完結らしいところ12話にしたから許してね、ってことなんだろうけど、
どうしたってあと1話分欲しかった。
あんなに丁寧に作った素晴らしいアニメだったのに、もったいない終わり方すぎるぅ。
・・・ちょっとがっかり。