まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

今日のBGM「情事の終わり」~One for all~

梅雨入りしたとは言うけれど、今日はきれいなきれいな青空。
絶好のドライブ日和だった。
・・・たとえ行き先がいつもの○オンだとしてもね。
 
今日のBGMは「情事の終わり」。
One For Allのアルバムの中で、一番のお気に入り。
何と言ってもアルバムタイトル曲の「情事の終わり」がすごくいい。
ものすごいドライブ感と、全員の息がぴったり合ってるアンサンブルの妙。
エリック・アレキサンダーのサックスもいいけど、
わたしはなんと言ってもジョー・ファーンズワースのドラムスが好き。
 
ジョー・ファーンズワースと言えば・・・。
もうかれこれ10年ほど前、小さな町でのライブで生で聴いたことがあった。
CDを買うと出演者にその場でサインしてもらえる、
というのでCDを買ってジョーにサインしてもらったのだけれど。
開口一番、「トッテモ、ウツクシイデス。」
思わず、Are you kiddin'? と間髪いれず返してしまった。
ジョーは苦笑しながら、No, I'm serious. You are really beautiful.と言い、
サインした後でウインクしながら握手してくれた。
彼はとっても有名なプレイボーイなんだって。
彼にクラクラしちゃう女の人の気持ちがちょっとだけ分かったような気がした。
・・・だって、彼は結構格好良くて、なかなかハンサムさんだったんだもの!