まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

ブログに寄せられる危険なコメントにご注意くださーい!!!

コメントを一件と、
それに対するわたしのコメントをさらに一件削除しました。

今回のものは、「詐欺の片棒を担いでも平気なの?」http://blogs.yahoo.co.jp/joy_spring2010/12725452.html
の記事で取り上げたコメントより
さらに一段巧妙なものでした。
普通の主婦を装って「ブログに遊びに来てくださいね」と誘い、
ブログへ行ってみると「バイナリー」と称するネット上の取引のようなもので大儲けしている、
という夢のような記事のオンパレード。
それによると、その方は「小さい子供がいて家から出られない」状況にも関わらず、
バイナリーというものをやって連日「6戦5勝」みたいな圧倒的勝率で大儲けを重ね、
「勤続(原文では金属になってたが)10年、幹部職のパパより収入が多くなってます」だそうです。

あははははは。
勤続(しつこいようだが原文では金属ね)10年で幹部職になっちゃうとは、
また随分と随分な会社だなあ。
第一「小さい子供がいるママ」であるはずなのに、
わたしのブログにコメントを寄せた時刻が午前2時近く。
本当に小さい子供を抱えたママさんならくたびれ切って寝てる時刻です。
時刻を見て「何だか怪しい。一度ブログに行ってみよう」とそもそも思ったんですけどね。

ちょこっと調べてみたら、バイナリーとはトランプを使った「ハイ&ロー」というゲームに似たもので、
株が上がるか下がるかを当てるだけ、というお手軽な金融商品(と呼んでいいのか?)なんですって。
とにかくギャンブル性が強いため、国内では規制対象となっているそう
つまり、国内のまともな金融機関では商品として扱うことが禁じられているものなのだそうです。

危ない、危ない。
わたしだけでなく、このブログを読んでくださる方たちまで、
一歩間違えれば危ない話に巻き込むところでした。

それにしても、「ゆ○ママ」を名乗って偽ものの記事を書きまくってる誰かさんも、
小金目的でプライドを安売りしてる方なんでしょうか。
他人のブログを使ってそういうことをするとは。
SHAME  ON  YOU!!!