まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

廃物利用のインコのおやつ

訪問者数が・・・まさかの1000人超え!
まあ、二度とないことだと思いますが

せっかく鳥好きの皆さんがご訪問くださっているので、
捨ててしまうものを使った「オカメまっしぐら」なおやつを。

一本丸のままの赤唐辛子を使うとき、端っこをちょん!と切ってから
中に詰まっている種をまず捨てますよね?
(ほとんどのレシピに「種を抜く」と書いてありますので)。
そのいつも捨てていた種、オカメが喜んで食べますよ。
多分、シード食のインコたちならみんな食べるんじゃないかな?

鳥の味覚は辛さを感じないらしいので、
人間が食べたら口が溶鉱炉になりそうな唐辛子の種を、
さも美味しそうにパリパリと食べますよ。
良ければお試しくださいね