まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

センター試験無事終了、第二関門へ

センター試験の自己採点が終わりました。
娘は、試験本番で自己ベスト更新、
予想外にいい出来だったようです。
(母の念力の効力も少しはあったと信じたいです)。

しかししかし。
娘が受ける美大では、センター試験の配点はたった3割分。
残りの7割は全て3月に行われる実技試験の点数なのです。
つまり、センター試験が良かったから安心、
という訳にはいかないということで・・・(;´д`)トホホ。

それでも良かったものは良かったと、ひとまずお祝いしました。
スイッチを切り替え、3月までは絵の勉強ひと筋で。
子供の頃からの夢に向かって頑張る娘を、
母はまぶしいような思いで見ているのです。

桜咲く春が来ますように!