まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

サクサクで美味しい(*^^*)

イメージ 1

これ、なーんだ?

正解は・・・ブドウです!

産直で形が悪いブドウをバラで売っていたのを買ったのです。

イメージ 2
こんな感じです。

「瀬戸ジャイアンツ」という品種だそうで、確かに粒がとても大きい!

(参考までに、一番上の写真のお皿の直径は13センチです)。

それなのに、皮ごと食べられると言うから驚きです。

一粒食べてみたら・・・皮がサクサクしてて、渋みが全く無く、

爽やかな甘さが口いっぱいに広がって・・・はわわ~、すごーく美味しい

形良く出来たものは一房900円とお高いのですが、

これは結構たくさん入って350円でした。

産直様様ですね、ホントに。