まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

母、娘の洋服選びに悩む

中3の娘は、お義母さん譲りのグラマーさん。
身長は155センチと結構小さめなのに、
ちょっとふくよかで、胸がものすごく豊か。
「バレーボールの時なんか、大変なんだよー。
だって、胸が邪魔になってレシーブの構えが出来ないんだからさ。」などと言う。
亡くなった母譲りの貧相な体形の母には、全く理解できない悩みだ。
 
そんな娘に関して最大の悩みは洋服選び。
太って見えないようにしなければならないし、
大きな胸が強調されていやらしくなってしまわないようにしなければならない。
この頃流行の洋服は、
ほとんどが華奢な体形の子が着ると素敵に見えるものばかり。
娘が着ると、ふくよかなところがやたらと強調されてしまい、
ぽっちゃりさんに見えてしまうものが非常に多い。
それに、襟のくりが大きく、娘が着るとちょっと「エロ」っぽくなってしまう。
 
娘は女の子らしい服が嫌いだと言い、
大抵Tシャツにジーンズ、足元はトレッキングシューズ、と言ったいでたちだ。
お年頃でもあるし、
もう少し素敵な格好をさせたい、と母は思っている。
でも、一体どんな服を着せたらいいのか・・・。
グラマーだからって、グラマーさんが目立つような服を着せたら、
下手をすれば痴漢の餌食になってしまうだろうし・・・。
ああああ、分からん!!!