まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

マツケンサンバⅡって、すごい名曲だと思うよ。

宮川彬良指揮、大阪市音楽団のアルバムを持っている。
これが、もう、最高に楽しいのだ!
中でも「マツケンサンバⅡ」がわたしの一番のお気に入り。
暴れん坊将軍バージョンは、ちょっと歌い方がヤラしいっぽいけど、
こっちは完全インストバージョンだからね。
もう、ただただ、楽しくってノリがいいだけ。
「今日は曇ってるし気分もどんよりだな。」というような朝には、
この曲を聴くと心の中で太陽が輝きだすような気がする。
子供たちには「お母さんの趣味って、ヘン!!!」と小ばかにされてるけどね、
気にしない、気にしない。