まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

It might as well be swing

・・・ん?
It might as well be springの間違いじゃないかと思った方。
お好きですね。
 
強力タッグを組んだアルバムタイトル。
もちろんスタンダードナンバーのタイトルをもじって付けてます。
 
このアルバムの楽しいことと言ったら・・・!!!
特に1曲目のFly me to the Moonは最高だと思います。
クインシー・ジョーンズのアレンジの洒落てること!!!
シナトラも脂が乗り切ってた時期ですし、ベイシー楽団のドライブ感も素晴らしいですし・・・。
Fly me to the Moon数々あれど、わたしはこの演奏が一番好きです。
それから3曲目のI believe in you。
あまり聞いたことがない曲ですが、これがもう楽しいのなんのって。
たまりませんなあ。
 
今日は娘の差し入れようのクッキーを大量に焼かなくてはなりません。
暑いし、ちょっと嫌だなあ。
そんな時にはこのアルバム。
シナトラと一緒にFly me to the Moonを口ずさめば、暑いさ中にオーブンを使うのだって、
あまり苦にならないから不思議です。