まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

夏だ・・・。

このところむくみがものすごい。
ほんの数日で体重が3キロ近く増えてしまった。
足首の近くを指で5秒ほど押しておくと、
指の痕がぺこんとへこんだままになってしまう。
ジーンズの太ももが急にパツパツになった。
冬場は緩かったトレッキングシューズがパツンパツンになった。
脚が鉛で出来てるみたいに重く歩くのがいやになる。
歩くと足がぶよんぶよんして、おまけに痛い。
指環はほとんど全部きつくてはめられなくなった。
 
だるくて重い身体を引きずるようにして過ごさなければならない夏。
毎年のことで慣れてるとはいえ、
いやだなあ、夏。