まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

特別な普通の日に

外出した帰り、ふと見上げた空が

あまりにも青かった。

無性に写真が撮りたくなって、携帯電話で1枚撮った。

イメージ 1


青い空と、葉が茂ったソメイヨシノの大木と。

どこにでもある、ごくごくありふれた風景。

でも、何故だろう、

何ということもない初夏の一日が

とても尊いものに感じられて、

この日を記憶に留めておきたい、

と心の底から思ったのだ。

特別なことなど何一つない、ごく普通の一日だったけれど、

この写真を見るたびにわたしは

今日の不思議な感動を思い出すことだろう。