まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

良かった・・・。

NPOで働くようになって分かったこと。

大抵のNPOの事業は単年度契約なので、
雇われる側も3月末までの契約だということ、
そして新年度も契約が継続するかどうかは、
結構年度末も押し迫るまで全然分からない、ということだ。

またハローワークへ行かなくちゃならないかな、
とドキドキしていたけれど・・・。
働かせて頂いている2つのNPOそれぞれ、
昨年度同様に契約を継続して頂けることになった。
・・・うれしい。

娘の学費もかかるし、
Macbook Pro」というすごいノートPCも必要らしいし、
一人暮らし用品を揃えるために夫のボーナスもすでに虫食い状態だし。

母、今年度も頑張って働きます