まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

義父、通院終了・・・良かったぁ

義父の耳鼻科通院終了。

CTの結果は異状なし、
やはり始終いじくった鼻からばい菌が入り、
炎症が広がっていただけだったようです。

「何だかクセになっちゃってるようで・・・。
鼻をいじるのを止めさせる方法ってありませんか?」
お医者さんにダメ元で尋ねたけれど、答えは当然
「ありませんな」でした。

内服の抗生剤を6日分出すので、
それを飲み切れば今回に関してはひとまず安心でしょう、
また鼻はいじるでしょうし、また化膿するでしょうが、
そうなったらまた受診してください、ということでした。

義父は話を聞きながら、
「えっ、何、俺のこと?」
みたいに「ん?ん?ん?」と言いながら人差し指で自分を指し、
「俺、鼻なんていじってないよ」ですと。

何にせよ、今回の「鼻」騒動は終結しました。

高校生の娘がクラスで、部活で、アトリエでと面白おかしく話したため、
義父は「鼻く○をほじくってCTを撮った男」として、
娘周辺でレジェンドと化したらしいです。
ははははは・・・