まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

名古屋の情報をお願いします。

昨年に引き続き、今年も娘とオープンキャンパスに行って来ます。

今回の行き先は家康公のお膝元、尾張名古屋です。

オープンキャンパスの翌日、ちょっとだけ観光して来ます。

どこに行こうかなあ、まだ考えてるところです。

神社好き(←16歳なのに!)の娘は「熱田神宮は外せない」。

器好きだけど転勤族だから眺めるだけでガマン!のわたしは「ノリタケの森がいい」。

両方行っちゃうと、他はどこも見られなくなってしまいそう。

悩ましいところです。

名古屋に行ったことがある方、

または名古屋在住だよ!という方、

穴場情報などありましたらよろしくお願いします。

二人とも食べることには全く興味がないので、

どうかグルメ情報以外で・・・。

出来れば日本の伝統に触れられたりするところが嬉しいです。

また、ブログは来週月曜辺りまでお休みします。

では、行って来まーす!!!