まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

晴れ晴れとした気持ちで

思いがけない出会いがあり、

思いがけない出来事があった。

とうさんの義妹のM子おばちゃんに報告しに行った。

とうさんとかあさんのお墓へお参りして報告した。

中学時代の恩師O先生、小学校の講師時代の恩人H先生、

講師時代の命の恩人Kさん、大学時代の恩師K先生、

高校時代からの親友S子、うつ病寛解に導いてくださったI先生ご夫妻に、

思いがけない出来事をかいつまんでハガキで報告した。

表情が明るくなったり髪をきちんとしたり、

外見もちょっと変わったかもしれないけれど。

何より大きく変わったのはわたしの中身。

このところの青空のような晴れやかな気持ち。

この先も晴れ晴れとした気持ちできっと生きて行ける、

そんな実感が持てたことが何よりうれしいわたしです。