まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

腰痛の原因がようやく分かりました(泣)

記事を一つ削除しました。
 
最近、削除する記事が多くなっています。
独りよがりな内容に、後から読み返して削除、のパターンです。
反省・・・。
(けろりさん、ごめんなさい。
いただいたコメント、記事と一緒に消えてしまいました。)
 
年を越して苦しんでいた腰痛ですが、
ようやく解決の糸口を見つけました。
原因は・・・「寝相」にありました。
 
わたしは、どうも寝る時にもリラックス出来ないらしく、
夜寝た時の寝相のまま朝を迎えることが多いのです。
睡眠時間が短い方だとは言え、4時間もの間ずっと同じ姿勢で寝ているうちに、
体重がかかる場所が激しく痛むようになったようです。
 
そんな訳で某A〇azonで抱き枕を買ってみました。
パウダービーズが詰まっていて、いろんな姿勢で寝られるというものです。
 
・・・すると、ビックリ。
翌朝、腰が全く痛まなかったのです!!!
しかも、痛みで目が覚めることもなく、目覚ましが鳴るまでぐっすり。
 
日によって体勢が良くなかったりすると、
翌朝腰が鈍く痛むこともあるものの、
一時期のように、激しい腰痛で朝起きられなくなることはなくなりました。
 
抱き枕様様です。
 
あとは、どうやったらリラックスして眠れるか、ですが・・・。
子どもの頃から悪夢や金縛りなどに苦しみ不眠症だったもので、
これが結構難しそうなのです。
何かいい方法はないものでしょうかねえ。