まだまだいなかのねずみ

日本の片隅で妻・母・非正規雇用者している栗ようかんの思索と日常

GOOGLEのロゴが・・・へえー。

IEインターネットエクスプローラー)を使うのを控えるように、
ということなので慣れないGOOGLEを使っている。

今日もGOOGLEを開いたら・・・あれれ、ロゴが何だか面白いことに!
人力車と、和服姿の男女の素敵な絵になってるぞ!
今日って何か特別の日だったっけ?

今日5月2日は樋口一葉の誕生日なんだって。
へえ~

・・・と言いながら、実は樋口一葉の作品を一つも読み通したことがない。
どうにも句読点がないのが読みづらく、
ちょっと読んでは挫折、また借りて来て読んでは挫折の繰り返しで・・・。

樋口一葉って貧困の中で夭折した薄幸の才女っていうイメージだけど、
実は相当アグレッシブで、ちゃきちゃき!っと人生を駆け抜けた人物だったらしい。
伝記はものすごく面白く読んだなあ。

とにもかくにも、HAPPY  BIRTHDAY、一葉さん!!!